2010年11月03日

HP消失と再開

ごきげんよう!管理人です。
実は10月の一ヶ月間ドメインが切れてしまっていました><。
仕事が忙しいとはいえ、あり得ないですよね。
というわけで、色々ありましたが、復活です!
posted by らんち at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

HP更新しました

ホームページ更新しました♪
最近Twitterで色々つぶやいてます♪♪
posted by らんち at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月09日

『マリア様がみてる』ファンサイト構築に関して 〜インフォメーション〜

ごきげんよう。

さて本サイトですが、『マリア様がみてる』ファンサイトとして再構築を考えております。詳細に関しては、以下のリンクに詳細を記載いたしましたので、ご一読ください。

『マリア様がみてる』ファンサイト構築に関して 〜インフォメーション〜

以上 宜しくお願い申し上げます。
posted by らんち at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2010年01月08日

『超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-』

ごきげんよう。
タイトル通りマリみてには全く関係ない話ですがお知らせです。
-----引用-----
過去、横浜BLITZ・厚生年金会館で開催され、大好評を得た「超ひだまつり」が、パワーアップして帰ってくる!!
その名も、『超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-
詳細は、1月8日(金)より、公式HPにて随時お知らせ致します。
お楽しみに!
--------------
posted by らんち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2010年01月05日

twitterでマリみて

ごきげんよう。

すみません。ネタないです。思いっきり感想です。それもtwitterの雑感。
最近はtwitterにはまってしまっている管理人です。
今日は特にマリみてファンさまたちが現れて楽しくtweet出きました。ありがとうございました。
twitterは通りすがりの人がざわざわと集まって、ちょっと話して去っていくと言う関係が良いのでしょう。
mxixとかblogでは味わえない感覚ですね。あと文字制限もあって中々楽しいです。

最近マリみてネタも内ので巣が と書いて変換し「巣が」と誤変換されてそういえば、「私の巣」感想書いてなかったですね。今週には書いてアップしておきたいと思います。

ではー。
posted by らんち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

【ニコニコ動画】【歌ってみた】耳のあるロボットの唄【ナカノヒト】

ごきげんよう。

ちょっと今更ネタですが、池澤春菜さんご本人がニコニコ動画に【歌ってみた】をPOSTされていたので、ご紹介しておきます。
池澤春菜さま公式ページ HA*LUNApark

posted by らんち at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月01日

なかきよ

ごきげんよう

元旦も暮れようとしていますが、皆さん初夢はいかがでしたか?
まだ寝ていないと言う賢者もいると思いますが、2日までにやること。
それは、『なかきよ』ですよね。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~miyagami/novel/Maria/nakasyou.htm
なかきよの作り方が「金色のこびとさん工房」さま(リンク先はかなり古いようです。)に載っています。
『長き夜の 遠の眠の皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな』
小説では、ひらがなで記入し、帆掛け舟を折って枕の下において寝ると良い初夢が見れるそうです。

まだ寝ていない人、寝たけど初夢見なかった人、もう一度お試しくださいませ。
posted by らんち at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

初詣

ごきげんよう。

 近年初詣という祭事に参加していなかったので、近場の神社へ向かったものの、意外な人の行列。ざっと見たところ200人ぐらい。
 待つこと30分。参拝も終えおみくじを引いたところ「中吉」。しかし中吉の割には、良い事書いていない。いや、どちらかというと非定型。昔からおみくじは、大吉とか凶など引いたことが無い。いつも吉、中吉だったなぁと思い返す。

『中吉』
願望 無理に事をなすは悪し 時をまて叶う
待人 来らず 音信はなし
失物 家の中にあり
旅立 十分ならず
商売 物値ひくくなる
学問 雑念を捨て早めに目標を
相場 下がる 今思い切れ
争事 ひかえるがよし
恋愛 愛しぬくこと
家移 よろし
出産 さわりなきし安心せよ
縁談 相手の話もよく聞き自己主張を押さえよ

 そういえば、3年生の時の内藤克美さまもこんな感じだったのかなを思い出しながら一人苦笑し、早々に折りたたみ、おみくじを結び神社を後にする。

 ちょっとお手洗いに行きたくなったので、安売りショップが入っている雑居ビルのお手洗いを拝借し、普段なら行かないであろう個人経営ぽい古書店を見て回っていると、店先のワゴンで「マリア様がみてる 真夏の一ページ」を発見。

 珍しいなと思いながら、店を後にし50メータ歩いたところで何かが気になる。なぜあんなところに「マリア様がみてる」の文庫が。それもワゴンで。と思い返しUターン。
 多分ワゴンで売られていたのが気になる。と言うか、ワゴン販売には似合わない。そんなこと言ってると神保町には行けない事は重々承知だが、こんな場末の古書店のワゴンには、やはり似合わない。
 そして店に引き返し、2010年初お買い物は『マリア様がみてる 真夏の一ページ』となった。
posted by らんち at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

賀正

皆様新年あけまして『ごきげんよう』。

今年も(は)皆様にとって良い年と心から願っております。
今年も頑張って更新していきますのでこんなサイトですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

元旦
posted by らんち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

2009年を振り返り

皆様。ごきげんよう。

今年はどんな年でしたか。
管理人は、色々不景気の直撃を受け大変でした(ほぼゼロ距離攻撃)。ネガティブ発言はここまで!!。

■マリア様がみてる 2009年
今年は、(ハロー グッバイより)
「ごきげんよう。紅薔薇さま」
祐巳は笑顔で振り返る。
「ごきげんよう」
そんな何気ない子羊たちの日常風景を、ほほえみながらマリア様が見てる。
−了−

で2009年1月に、一つの物語が終了し、自身がどれだけ本作品に依存していたか、改めて感じさせられました。

唯一、あとがきで今野先生が「形を変えて・・・」で、まぁ当分出ないだろーなと思っていた半年後、「リトル ホラーズ」で、3年生になった祐巳、由乃、志摩子、2年生になった乃梨子、新たな山百合会のメンバーの瞳子、菜々。の世界がちょっと描かれまた新たな希望が湧いてきました。

今野先生ありがとうございます。ゆっくりで良いので新たな薔薇さまの元、新しい世界を描いてください。

ここまで書いて、そういえばプティスールがいないのに今更気づきました。そうか瞳子、菜々は1年間の時間しか残されていないのですね。なんだかスールが卒業するまでの時間が濃密になりそうですね。

■アニメ 2009年
・マリみて4期。 基本的ほぼ「祐巳×瞳子」のストーリとなりましたが、ラジオドラマで多少補完され楽しめました。これからもドラマCDを出して欲しいですね。(でもドラマCDは、現在レイニーブルーまでのお話なのでまだまだ先は長いです。)

・けいおん。 本作品は色々新たな社会現象を生みましたね。特にアニメに関係ない楽器関係屋さんが巻き込まれ、また12/30ライブ&2期制作発表。これからも期待の作品です。

・ハルヒ。 EEでは、ちょっとやり過ぎましたが、消失の映画化。特に個人的に期待なのは、長門が普通の人になることでしょうか。どう描かれるかが期待です。

・化物語。 化物語はシャフトの独創性を感じ、大変面白い作品でした。と言うか現在進行形ですね。

・その他 CANAAN、まにまに、たいやき、など色々楽しませて頂きました。
来年は放送数が減る傾向ですが、良作が出るのであれば本数より、数絞ってBD&DVDの販売増を目指すのが正しいと思います。

今年の言葉。『ジャッジメントですの!』

■ネット関係
Twitterを急に始めました(笑)。
急に始めたのとちょうど新刊(私の巣)・C77コミケ・けいおんLive等のビックイベントがあったため、結果いろんな人にほぼ無作為にフォローしてしまいました。
「えぇ!なんで私をフォロー」と思われた方も多いと思いますが、そんな方は遠慮なく「ブロック」してくださいね。
来年(明日)は、ちゃんとtweetしながらフォローさせて頂きます。
でも「ひびき玲音」先生とtweetできたことはとても嬉しかったです。>ひびき先生フォローありがとうございました。

あと、なんとなくサイトロゴ変えてしまいました。勢いでサイト名まで変更してしまいました(笑)。

こんなサイトを見て頂いた皆様。今年は誠にありがとうございました。来年は本サイトを真剣に充実して行きたいと思います。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様。 ごきげんよう。
posted by らんち at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記